2023年九州ポケサーオンライン交流会

ポケモン スカーレット・バイオレットが発売して約1ヶ月経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 2023年に入り新年を迎えたところで九州内のポケモンサークルでオンライン交流会を開催します。1日目に交流目的の企画、2日目にガチ対戦メインの企画を行う予定です。それぞれ上位者には景品がありますので、奮ってご参加ください!

 

 

 

目的
 九州のポケモンサークル同士の交流を深めてもらう。

 

 

 

参加方法

各サークル代表に参加申請し、イベント用Discordサーバーに参加。

 

 

 

開催日
令和5年1月14日(土) 

令和5年1月15日(日)

 

 

 

企画内容

 企画内容は以下の通りです。詳しいルール・タイムスケジュールはイベント用Discordサーバーにて公開します。

 

 

 

1月14日(土)の企画

・レクリエーション

 誰でも参加可能で事前のエントリーは不要です。itoやガーティックフォンゲームなどをポケモン要素を絡めて実施します。

 

・指振り対戦

 技を「ゆびをふる」だけに限定した対戦会です。ポケモンはレンタルパーティで指定する予定です。

 

・2進化ポケカ

 現在の対戦ではあまり見られない、2進化ポケモンをメインとしたポケモンカードの対戦会です。

 

 

 

1月15日(日)の企画

・サンドイッチ大会

 スカーレット・バイオレットのサンドイッチ機能を使ったコンテストです。サークル混合マルチで開催予定です。

 

・カードゲーム対戦会

 対戦卓を設けて、実施します。予選、決勝トーナメントで優勝者を決定します。

 

・実機対戦会

 対戦卓を設けて、実施します。予選、決勝トーナメントで優勝者を決定します。

 

 

 

今後Twitterなどで情報を公開していく予定です。

よろしくお願いします!

 

 

 

運営スタッフ

トリトン(@toriton_pkmn)

ヲカモト(@orca_1203)

Tom(@Tomnekofuku)

さと(@HutachimaDewott)

こねP (@gonzo_pokemon)

マロン(@maron_hikaru)