九州連盟オンライン交流会のお知らせ

みなさんこんにちは、各サークルで告知があったとは思いますが2/24~25に九州連盟オンライン交流会を行います。 他大学のポケモンサークル員と関わることのできるいい機会ですので皆さんぜひご参加ください! 【日時】2月24、25日(土、日) 10:00〜21:00 …

2023年 夏の九州連盟交流会のお知らせ

この度、2023年6月24日に夏の九州連盟交流会を行うことになりました! 以前では難しかったオフラインでのイベントも少しずつ行えるようになったことを嬉しく思います!この交流会は普段なかなか会うことが難しい、他大学のポケモンサークルの人たちと交流す…

2023年夏 九州ポケサーオフライン交流会のご案内

運営サークル きゅーぽけ(九州大学) トウカのもり(福岡大学) カイナシティ(長崎大学) めざめるパワー熊本(熊本大学) あさのひざし(宮崎大学) あおいビードロ(鹿児島大学) 挨拶 ポケモン スカーレット・バイオレットが発売して約一か月経ちますが…

2023年九州ポケサーオンライン交流会

ポケモン スカーレット・バイオレットが発売して約1ヶ月経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。 2023年に入り新年を迎えたところで九州内のポケモンサークルでオンライン交流会を開催します。1日目に交流目的の企画、2日目にガチ対戦メインの企画を行う予定…

2022年夏 九州連盟ポケサー合同オフ会のご案内

運営サークル きゅーぽけ(九州大学) トウカのもり(福岡大学) カイナシティ(長崎大学) めざめるパワー熊本(熊本大学) あさのひざし(宮崎大学) あおいビードロ(鹿児島大学) 1. 挨拶 2. 開催日時、場所の詳細 3. プログラム 4. もちもの、費用等 5.…

バトルファクトリー 要綱

熊本大学の学祭で行われていた名物企画のバトルファクトリーを、今年も九州ポケサー連盟主催で行うことになりました! 企画概要 ポケットモンスターエメラルドなどに登場するバトル施設、バトルファクトリーを再現した大会です。運営が用意したポケモンで戦…

バトルファクトリー 要綱・結果

毎年熊本大学の学祭で行われていた名物企画、バトルファクトリー。今年は新型コロナウイルスの影響で学祭が中止になったため、主催をめざめるパワー熊本から九州ポケサー連盟に代え、オンラインで開催することになりました! (10/17追記)本イベントは終了し…

九州ポケサーオンライン交流会 告知・要綱

新型コロナウイルスによって自宅待機を余儀なくされている中、いかがお過ごしでしょうか。きゅーぽけ2年スタッフです。 先日、九州ポケサー交流会の中止を連絡いたしましたが、その代わりとしてオンラインでのイベントを開催いたします。内容は、googleフォ…

九州の大学のポケモンサークルを紹介します!

大学新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! 九州の各大学にもポケモンサークルがあることをご存じでしょうか。今回はそんな魅力的なポケサーを紹介していきたいと思います! なかなか集まって行う活動がしにくい中、ポケサーはTwitterを中心とした…

九州ポケサー代表戦 結果報告

3/2(月)に行われた九州ポケサー代表戦の結果をお知らせします。 最終順位 1位……さガントル 2位……きゅーぽけ 3位……あおいビードロ 4位……カイナシティ 5位……トウカのもり 6位……めざめるパワー熊本 7位……PokeKIT 8位……あさのひざし

第2回 3連盟オンライン交流会 結果

【個人成績】 1位もやし(神山ポケモンサークル) 2位カイト(同志社ポケモン同好会) 3位とうじん(奈良医大ポケモンサークル) 4位りんご(PTP) 5位ユキノ(名大ポケモン研究所)

「第2回 3連盟オンライン交流会・要項」

こんにちは。 この度九州・関西・中部のポケサー連盟合同で交流会(仲間大会)を開催することにいたしましたのでご連絡いたします!

【告知】九州ポケサー代表戦

みなさんこんにちは!九州ポケサー連盟です。 ソードシールドが発売されてから約1か月ほど経ちましたが、各サークルさまざまな形でポケモンを楽しんでいるころだと思います。 剣盾でも九州ポケサー間で何かやりたいと考えていたところ、ビードロ代表のふるさ…

「3連盟オンライン交流会・まとめ」

6/29に行われた3連盟オンライン交流会の結果についてまとめさせていただきます。

「連盟交流会(仲間大会)のお知らせ」

この度、中部・関西・九州のポケモンサークル連盟での交流会を開催します! ■交流会概要 「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」での対戦を通したオンライン交流会。仲間大会の結果をもとにした連盟同士の対抗戦。 ■目的 ゲーム内での対戦やオ…

九州ポケサー交流会2019 告知・要綱

あーすと申します。 今年も無事ポケサー交流会の開催が決定したので、以下にまとめておきます。 ※昨年とは多少ルールに変更がおりますので、前回参加した方も必ず目をお通し下さい。

はじめに

【目的】 加盟団体の交流の促進 具体的には、九州内にあるポケモンサークルの代表同士のやりとりの場として使用し、九州規模でのイベント(交流会など)の打ち合わせを行っていきます。全てのサークルの上に立つ存在ではなく、全てのサークルをつなぐパーツに…