九州連盟オンライン交流会のお知らせ

みなさんこんにちは、各サークルで告知があったとは思いますが2/24~25に九州連盟オンライン交流会を行います。

他大学のポケモンサークル員と関わることのできるいい機会ですので皆さんぜひご参加ください!

【日時】2月24、25日(土、日) 10:00〜21:00

 

タイムスケジュール

【企画一覧】
御三家バトル
BPバトル
クイズ大会
ポケカ大会
シングル、ダブル大会
レクリエーション(ito、Gartic Phone)

(企画詳細はページ下部をご覧ください。)

【参加資格】
九州ポケサー連盟所属のサークル員
(OB、OGの参加は不可とさせていただきます。)
 
【参加申請】
参加申請は、交流会用Discordサーバー内のチャンネルにて行います。
交流会サーバーへのリンクは、各サークルの連絡担当を通じて配布させていただきます。
申請期限は2月22日(木)となっておりますのでお気を付けください

【企画詳細】

《御三家バトル》

ルールは以降のとおりです。

・御三家ポケモン最低1匹は絶対選出(どの世代でも可)

・手持ちに複数体御三家入れることも可能

・シングルバトル(フラット)

・テラパゴスを含めたランク戦禁止級のポケモンは使用不可

・その他の新要素は使用可

 

バトル形式について

・バトルスタジアムの仲間大会システムを使用

・パーティは仲間大会中固定されるので注意

・大会時間は2時間 最大対戦回数は30回程度に設定

 

《BPバトル》

ルールは以降のとおりです。

・チーム戦(1チーム4人)で行います。

・時間内にブルレクポイントを多く集めたチームが勝者となります。

注意点

・事前にDLCを購入しブルレクポイントを稼げるところまでストーリーを進めておいてください。

・サンドイッチミッションがあるので材料は予め準備しておいてください。

・みんなで写真撮影があるので衣装なども予め用意しておいてください。

・たまご孵化ミッションのためのたまごも予め用意しておいてください。

・ヒントをもとにポケモンを捕まえるミッションにて電子機器等を用いて検索することは可能です。

 

《クイズ大会》

・チーム戦で行います(1チーム3~6人)

・出題範囲は赤緑~SV本編
      カード
      アニメ
      その他ポケモンジャンル、ポケモンを含むコンテンツ

・作成者めざ熊なので忖度クイズが出ることが予想されます。

・各サークルの過去問から出題される可能性があります。

 

ポケカ大会》

・オンラインで行うので、自身の場を映せる環境、またTonamelのアカウントの用意をお願いします。

・参加確認、進行はTonamelで行います。

・ルールはスタンダードレギュレーションで行います。

・その他詳しいルールはTonamelに記載しているのでご確認ください。

 

《シングル、ダブル大会》

シングル:

 

 

《レクリエーション(ito、Gartic Phone)》

ito:

・ルール詳細は、公式ページ(https://arclightgames.jp/product/ito/)の『クモノイト』ルールを参照のこと。
・今回はオンラインのため、ブラウザの乱数ジェネレータを用いて数字を決めます。

 

Gartic Phone:

・ブラウザ上のサイト(https://garticphone.com/ja)を用いて行います。
・お題をもとに絵を描き、他の人が描いた絵を見て元のお題を推測する、いわば絵伝言ゲームです。

 

その他詳しい内容はオンライン交流会用サーバーで連絡予定です

わからないことなどがありましたら、各サークルの連絡担当に質問してください

 

ご参加お待ちしております

 

〈運営〉九州ポケサー連盟