2022年夏 九州連盟ポケサー合同オフ会のご案内

運営サークル

 

きゅーぽけ(九州大学

トウカのもり(福岡大学

カイナシティ(長崎大学

めざめるパワー熊本(熊本大学

あさのひざし宮崎大学

あおいビードロ鹿児島大学

 

 

1. 挨拶

2. 開催日時、場所の詳細

3. プログラム

4. もちもの、費用等

5. 申し込みの流れ

6. コロナ対策について

 

1. 挨拶

 みなさんこんにちは。九州大学ポケモンサークル「きゅーぽけ」代表のpeachtarteと申します。今回は夏に九州ポケサー連盟の合同オフ会を実施したいと思い、こうして開催記事を書かせていただきました。初めての執筆につき不慣れな点が多々有りますが、九州ポケサー員はぜひお読みいただけると幸いです。

 

 ポケサー界隈にはもとより「オフ会」なる文化があり、ネット上で知り合ったポケモンを介したお友達と対面での交流を楽しんでいたようなのですが、コロナ禍のせいでここ2、3年そういった対面でのサークル間の交流が激減してしまいました。筆者もサークルに入部して2年と長くなりますが、そういった経験はまだ1度もありません。

 

 「このままでは九州ポケサー間でオフ会という文化が自然消滅時間の問題であり、あまりにも惜しい」という.........ことは建前でとにかくポケサーにいる間にオフ会しないまま学生生活終われない!!という一心で各サークル代表を中心にオフ会を企画いたしました。

 

2. 開催日時、場所の詳細

場所:熊本県熊本市中央区 桜の馬場 城彩苑 多目的交流施設 

www.sakuranobaba-johsaien.jpGoogle マップ

日時:6/25(土) 10:00~18:00

 

 今回は開催場所として、九州全域からアクセスしやすい熊本を選びました。多目的ホールを貸し切って行います。

 

3. プログラム

 サークル間の個人の交流のほかにも、下記のサークル合同の企画もいくつか同時に運営させて頂きます。各競技の詳しいルールについては後日別記事にて案内します。

 

ポケモン知識王

・サークル混合剣盾マルチバトル大会

ポケカ スタンダードレギュレーション大会

・剣盾サークル対抗戦

 

 

スケジュール

10:00 開演
10:30 自己紹介タイム
11:00 第1部開始

 

 第1部 (2h)
ポケモン知識王 
・サークル混合剣盾マルチバトル大会

 

13:00 第1部終了、昼休憩

14:00 昼休憩終了、第2部開始

 

第 2 部 (2h)

ポケカ スタンダードレギュレーション大会

・剣盾サークル対抗戦

 

16:00 第2部終了、すみやかに第3部開始

 

 第 3 部 (2h)
 ・それぞれの決勝大会、表彰 
対象

ポケカ スタンダードレギュレーション大会

・剣盾サークル対抗戦

ポケモン知識王

・サークル混合剣盾マルチバトル大会

 

18:00 オフ会終了

 

4. もちもの、費用など 

参加費:500円(現在未定。参加人数次第で最低金額500円より高くなる場合があります。)

もちもの:筆記用具、マスク、ポケカのサプライ(ダメカン、vstarマーカー、コイン等)、switch

 

※会場ではコロナ対策のため、特にポケカのサプライを含む物の貸し借りを禁じています。vstarマーカーやダメカンの用意を忘れないようお願いします。また会場ではswitchの充電が出来ない場合がありますので、来場前に十分に充電するよう徹底をお願いします。

 

 

5. 参加申し込みの流れ

 今回はコロナ禍中の開催につき、感染防止対策のため参加人数に上限をつけさせて頂きます。参加申請の流れは以下の通りになります。

 

1. 参加申請を以下リンクより個人で行う。申請完了後に所属サークル代表に報告する。

申し込みリンク↓

九州ポケモンサークル交流会2022

 (6/8(木)締め切り)

回答↓

無題のフォーム(回答) - Google スプレッドシート

 

2. 先着順で現役サークル員から参加を確定し、オフ会用のdiscordサーバーに招待する。空き状況をみてOB員、その他の人の募集を引き続き行う。

 (6/10(土)締め切り)

3. OB、その他の人の参加を確定し、discordサーバーへの招待を開始する。

 

 

  現役サークル員を優先させるため、締め切りが少し特殊になっています。現役サークル員の締め切りが6/8(木)23:59でOB、その他の参加希望者の締め切りが6/10(土)23:59となっているのでご注意ください。参加者募集人数については以下の制限をつけさせて頂きます。注意点へのご協力よろしくお願いします。

 

・オフ会の参加上限人数は70人とします。

・原則参加申し込みサイトへの申し込みの先着順とさせていただきます。また申し込み順に限らず、OB,その他より現役サークル員の参加を優先させていただきます。

・フォーム申し込み後にキャンセルの申し込みを入れる場合は、お手数ですが九州ポケサー連盟Twitterアカウント九州ポケサー連盟 (@K_pokeunion) | TwitterまでDMでご連絡をお願いします。なるべく6/8(木)までに連絡を入れていただけると助かります。

 

6. コロナ対策について

 今回のオフ会はコロナ禍の中行うものなので、参加につきましては以下の事項を固く遵守していただきます。ご協力宜しくお願いいたします。

 

・部屋の収容人数144 人に対し、オフ会参加者上限は70人とします。
・申し込み時はTwitter或いはdiscordの連絡先を必須事項とします。
・参加者全員の手指のアルコール消毒を義務付けます。
・参加者全員の接触確認アプリcocoa のインストールを義務付けます。

・参加者全員の会場での検温、マスク着用を義務付けます。
・参加者同士での物の貸し借りを禁じます。
・会場の換気を定期的に行います。(悪天候に限らず最低 1 時間 1 回)
・座席の間隔を広くとります
・会場内での飲食を禁じます。