「連盟交流会(仲間大会)のお知らせ」

 

この度、中部・関西・九州のポケモンサークル連盟での交流会を開催します!

 

 

 

f:id:little-tale:20190525022106j:plain

 

 

 

■交流会概要

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」での対戦を通したオンライン交流会。仲間大会の結果をもとにした連盟同士の対抗戦。

 

 

■目的

ゲーム内での対戦やオンライン上でのコミュニケーションを通して連盟・サークル・個人間での交流を促進する

 

 

 

 

○開催日時 6/29(土)20:00~23:00(予定)

○エントリー期間 6/19(水)~開催直前まで

仲間大会を作成次第告知いたします。定員はないので焦らず不備のないようお願いします。

 

 

 

■スタッフ

ぱるみちん(@paru_Qp)

しんさくンネ(@10BORUTO)

さなぴよGX(@379ro)

 

 

 

■対戦形式・ルール

 

 ○仲間大会(非公開)形式

非公開大会です。スタッフが参加希望サークルに登録ページのURLを送りますのでそこから登録を行ってください。

仲間大会は開催日10日前から作成可能ですので、6/19からエントリーを受け付けます。

1つの仲間大会にエントリーしている間は、開催日まで他の仲間大会にエントリーができませんので、ご注意ください。

その他、仲間大会の仕様についてはポケモングローバルリンクにてご確認ください。

 

 

○現行のレーティングバトル・シングルルール準拠

○対戦回数は10回まで

QRレンタルパーティは使用不可(仲間大会の仕様上)

 

 



■参加資格

 

中部ポケサー連盟(@ChubuPokeUnion)、関西ポケサー連盟(@renmei_poke)、九州ポケサー連盟(K_pokeunion)のいずれかに所属するサークルの部員であること。

 

 

 

■景品

 

仲間大会の成績上位者には、ポケモンの孵化余りなどささやかながらプレゼントがございます。

 

1位~10位の方で上位から順番に選んでいただきます

 

 

 

景品としてプレゼントしたい孵化余りや育成ポケモンを受け付けていますので、希望される方はスタッフのTwitterへ連絡お願いします。

 

 

 

 ■優勝連盟の決定

仲間大会の個人ランキングを元にポイントを付与。個人ポイントを各連盟ごとに集計し、最もポイントの高い連盟が優勝となります。オマケ程度なのであまり気にしなくてよいです。

 

獲得ポイントは以下通りです。

 1位 100

2位 80

3位 65

4,5位 40×2

6~10位 30×5

11~15位 20×5

16~20位 15×5

 

 

■注意事項など

 

ツイキャスなどを使用した配信は自由とします。

・対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の使用、トス行為などの違反行為は絶対におやめください。

・対戦中の過度な遅延はおやめください。

・進行に関しては基本的にスタッフの指示に従っていただきます。

・その他質問などはスタッフまで連絡お願いします。

 

 

 

  ルールを守って楽しい大会にしましょう!

 

 

 

■参加申請

仲間大会はDS内のトレーナー名で登録を行いますので、イベント中のやりとりや景品の受け渡しの連絡のために以下のフォームでの登録もお願いします。

 

仲間大会の登録については上述した通り申告制です。

 

 

また、少しややこしいのですが登録の手順としては、

①仲間大会のリンクを取得する

②先にsafariなどでPGLにログインしておく

③取得したリンクを開く

④ログインした状態で仲間大会にエントリーできる

 といった流れです。

QRコードスマホなどでスクショしておくことをオススメします) 

 

 

 

○参加登録フォーム

 

docs.google.com

 

 

○参加者一覧

自分の申請が正しく行われているか必ず確認を行ってください。

docs.google.com

 

 

 

この交流会を通して、地域の枠を超えたつながりがより深まることを願っています。

 

 

当日は楽しんでいきましょう!